スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALL JAコンテスト

参加された皆さんお疲れ様でした。
QSOいただいた各局ありがとうございます。


ALL JA 2015

X50H(JH1ESS)で参加
とりあえず暫定ですがこんな感じでした。

まとめ

>初日のレート低め・・・
>1エリア最後の戦いはやはり16県vs17県
>最後はやっぱり17県(´ω`)
>夜中のGWは良くない、9エリア・3エリアのマルチ確保に失敗
>眠いから寝る(03:45)
>おきたけどやっぱりGW伸びない
>日曜12:00の時点でマルチ16とか壊滅的・・・
>やる気喪失で寝る(;´Д`)
>とりあえずおきた(16:30)
>ぼちぼちRunしてるとScを捕捉!
>Sc楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
>Scのおかげでマルチが急増(9エリアも30だけは確保)
>最後に47県だけEs発生
>やっぱり遠かった北海道(;´Д`)
>近くて遠かった08県(´・ω・`)

こんな感じでしたw
まぁ・・・途中ガッツリ寝てた割にはそこそこでしたかね・・・
ベランダの3エレでよく飛ぶと皆さんに言ってもらえたのがせめてもの救い(毎回)
でも所詮はベランダの3エレですのでこのぐらいが限界(´・ω・`)

呼んでもらいながらとりきれない方が5,6局は居ました。
呼んでもらったと思うけどまったく符合が取れなかった方も5,6局居ましたが、ウチではどうにもならない感じでした。
あと2エリアの2文字のOMからコールされて、縦ぶれで呼んでいただいたのはうれしかったんですが・・・
JH1ESS DE JA2xx GA・・・までは取れてたけどそのあと急激にFOしてまったく浮いてこなくなりましたorz

まぁScで楽しめたんで良かったかな。
次は一応5/3の東京コンテスト出るつもりですが、さてさてどうしようか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Scは凄かったんですね
LRT局のスポットを見て南に向けましたがわかりませんでした。

No title

こんにちは。

Scはすごかったですね、Scのおかげでマルチが16から27に増えましたので。
ただ皆さんの話だと高いタワーにデッカイ八木(DX向けのような)ではScは逆に不利になるようですね。
おそらくEsと同じような打ち上げ角度なのかと思います。

我が家は3エレ15mHですが、EsやScにはめっぽう強く、強いScのときは50WでRunしていてもたまに呼ばれる事があります。
先日3B9が開けた時も1エリアはJA6からEsで飛んできてたようで、近くのタワーの局と大差ないぐらいの強さで聞こえてました。


この辺りただ高ければいい、ただエレメント数が多ければいいという事ではないのが6mの面白い所ですね
プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。