FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報 JM1WBB関さんがSKされました。

昨年から闘病生活をおくっていたJM1WBB 関さんが昨晩亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。


最初はツイッターでの繋がりでしたが、細かいことにも色々とアドバイスしてくれました。
現在の私のANTやリグ周りのシステムも関さんのアドバイスが無ければこうはなってないだろうという箇所は数え切れません。
度々記事を書いてる独自設計の小型ビームANTについても、関さんのアドバイスがヒントになっていますし
ウチのベランダのHF用DPについても色々とサポートしてもらいました。

EMEにも興味があって、壊れている2mのEME用ANTがなおったら一度稲敷のシャックにおいで、50Wでもビッグガン相手ならQSOできる。
といってくださったのですが、ついに実現せずに旅立たれてしまいました。
今年に入って、一時帰宅したときにのみに誘われて会ったのが最後となってしまいました。
まだ49歳だったということで、残念でなりません・・・


<<<<21日追記>>>>
昨日は予定が付きませんでしたが、本日の告別式に参列してきました。
本日はアマチュア無線関係の方は少なかったようですが、昨日はかなりの人数が集まって居たようです。
それでも今日も全体で100人弱ほどは参列していたと思います。
はっきり物事を言う感じで毒舌なタイプでしたが、何故か好かれてる不思議な方でしたね。
調度正午頃に棺にお花を添えてお別れとなりました。

R.I.P & 73

稲敷シャックに居る間は夜中の2時やら3時ごろにラグチューしてたり、夜中の毒舌トークを繰り広げたりよくやりましたが、もう聞けなくなると思うと寂しい限りですね・・・
今日別の話題でデジタルモードの話になったので私の申請様式を掘り返して再確認していましたが、コレもWBBさんからベースを頂いて申請したものでした。
最初はホントにツイッター上だけの付き合いしかなかったのに色々お世話になりました。


ちなみにウチのBlogのリンクですが、JO3FRH局もですがJM1WBB局についてもあえて消さずに残しておきたいと思います。
リンクが切れるまではそのままにしておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。