スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムフェア2014

今年の夏も終わりました。
多くの局とEBできてとてもFBでした。

今年も6mAMRCグループだったのですが、当番には入らず会場を回る時間を多めにとらせて貰いました。
その為不在のときにブースに来られた方も居たかと思いますがEBできなかった方はすみませんでした。


さて、今年のハムフェアではIC-7850とFT-991の発表が有った訳ですが・・・
7850は性能はともかくとしてちょっと見た目がアレ・・・
ま・・・日本より海外で150台分掃ければいいと思ってるのか、大阪企業の感覚ではイケてるデザインだと思ってるのか・・・又は私の感覚が一般からかけ離れているのか・・・w

FT-991は色々聞いてきましたが、結構期待できそうで今から楽しみです。
早ければ10月には出荷らしいですが、4.3kgで430も50Wが出るDSPのオールモード機でATUも内蔵は移動用にはよさそうです。
また価格帯は最初はちょっと高めですが恐らく通例からしてIC-7100ぐらいの値段になるだろうと思うので、今までは最初の1台として普及機を買うならIC-7100を薦める事が多かったですがこれからはFT-991が最有力になるかもしれません。
実機登場に期待したいところ。


メーカー発表はそのぐらいで・・・
今年はHLからウチのANTトラブル時にお世話になったDS4EOI、Leeさんが来る予定だという事で楽しみにしてました
残念ながら1日目は見つからず・・・でしたが1日目の後の宴会に一緒に行く予定だというKQQさんにブース番号のQSPを依頼し、無事2日目にEBできました(´ω`)
ウチの3エレのCQの話やらHLでの事情やら色々楽しめましたが、最後の最後にサプライズ。

BASICOMM(HL)で開発中のパドル(静電タッチセンサー式)の展示がラジオパーツジャパンのブースでされていたのですが(ご覧になった方もいるかな?円筒形の金属製パドルです)
HLでもテストで100個ほど出しただけの商品で日本ではまだ発売時期未定で、色々とバージョンアップ中らしいのですが。
「CWやられるなら、試しに使ってみて直した方がいい所とかレポートください」
と無償で長期貸し出ししてもらえました(´ω`)
コレと組み合わせるベースプレート(エレキーやPC制御用IFの搭載を検討してるらしい?)も開発中らしいので楽しみです。
一応写真等のWEBでの公開は許可が貰えたので、コレについては後日また。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こんにちは。
ハムフェアは盛況のようでしたね。

私は2日目に行く事ができました(^^ゞ
6mAMRCブースだったんですね~。

短い時間でしたが、あちこち廻りました。
IC-7850のあのデザイン・・私も同じような感想ですよ。
ゴールドの似合わん事(爆

FT-991は実機に期待したいですね~。
移動用に欲しいと思ってます。

しかし長期モニターは羨ましい限り!
私も見てきた一人なので、レビューお願いしますね。

それでは<(_ _)>
プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。