FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生対象、HF機の譲渡

JE4SMQ氏より、学生(高校生以下)のハムを対象にしたHF機の譲渡に関する告知が有りました。


これからHFで活躍したい高校生以下の3アマ以上取得者にトランシーバをさしあげます


詳細情報は上記リンクをご覧ください。
機種はYaesuのFT-757GX2(100W機)で内部切り替えで50Wにもできるモノ。
専用オプション電源がついてきます。
3アマで50W申請をする場合はおそらく50W切り替え部を接着剤等で固定した写真などが必要になると思いますが、TSS経由で50Wの免許もおろせます。

CWフィルター入りですのでCWをやりたい方にお勧めでしょう。
757GX2は私も9エリアにおいてありますが、7Mhzのコンテストなどで使うには辛いかもしれませんが、まだまだ十分現役で使える機種です。


細かい応募条件がありますので、希望者は該当ページをよく読んで応募して下さい。
今回は100W・50W機ですから当然3アマ以上限定になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。