スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALL JAコンテスト

ALL JA参加各局お疲れ様でした

昨年は完全に不参加だったので今年は知ってる局だけ呼びまわり(ぉぃ
一応テスト中のG5RVモドキ(というかMDRF?)で40mと80mも少し運用してみたけど強い局はほぼすべてCBありで、まぁ国内向けならナントカなりそうな感じ。
ベランダに上げたANTだと思えば十分な成果だろうか。

とりあえず手広くやり出すと本腰入れて参戦になってしまいかねないので、本当に知っている方か、学生主体の社団局(主に学校のクラブ)しか呼びませんでしたのでバンド重複除くと20局も行かないぐらい。
特に前々からヨロシクといわれてた方は大体1バンドは出来たと思う。

・JG6JAVさんは15cで参戦のようで中々開けなくて苦戦。
 日曜の昼におそらくScで弱めに聞こえてるのをコールするが50Wで届かずJH1ESSの200WのみでナントカWKD

・JF3DRIさんは6cで参戦、日曜の未明にMSで断片的に聞こえるがとってもらえるレベルじゃないのでお預け
 日曜の終わり際に弱めだけど安定して聞こえているのでコールするけど200Wでも撃沈、成立せず。
 恐らく今回唯一の迎撃失敗
 6mのANTに課題が残った感じ…

その他の方は大体50Wでも交信出来てるはず。


とこんな感じでした。
最近のALL JAよりはEsで開けたようですが、やっぱり開け方が微妙な感じ
国内Es祭りになるには時期が早すぎるのかな。


そろそろまたどこかの社団で戦闘要員で参加したいな(´ω`)
松戸にまたお世話になるか、それとも某GPにお邪魔でもしたい(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TU

QSOありがとうございました!

Re: TU

> QSOありがとうございました!

コンテストお疲れ様でした。
こちらはゆっくり自宅から援助のみでしたが、疲れたときにすぐゆっくり出来る自宅からの参加とちがって移動は大変ですよね。
特に終わって疲れのピークのところで撤収しなければいけないので、翌日が休みじゃないと個人的には辛いです。
プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。