FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビンテージリグ

ついつい入札してしまっていたリグが忘れたころに落札されていました・・・w

National RJX-661



以前からちょっとほしかったリグ(見た目的に)でちょくちょく狙ってたんですがなかなかよさそうなのが出てこなかったもので…
RJX-610は以前から持っていたんですが、やっぱり固定機がいいですよね。
このなんともメカっぽい無骨な感じななんともいえません。

一応50.7付近の最良点では13Wほど出てるのでファイナルも生きてそうですが50.2では3Wほどしか出てくれません。
またSSBやFMにするとさらに出力が落ちます・・・(SSBもピークでパワーが出てません)
このリグはソリッドステートですがFINALとPRESELEで調整する必要があるので、おそらくそのあたりの回路の問題かな・・・とおもってますが、まだ詳しい回路図が手に入っていないので手が出せません。
受信はとりあえずできていますが、感度もあんまりよくないようですね・・・

でも外見は非常にきれいなので何とか直したい所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。