スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のジュニアハムDX QSOプロジェクト

昨年春と秋に実施しましたジュニアハムDX QSOプロジェクト。
今年は春のシーズンを逃してますので、実施するとしたら秋のシーズンになりますが。

現在の所全くのノープランです…
そもそも、第一回も第二回もそれほど多くの参加者が居たわけでもないので何とも言えませんが、実施後の意見もあまり出てきませんでしたので…
実際問題続けるべきかどうかも含めてどうなんでしょうね…
(一人善がりの企画ならやる意味なんて全くない物ですから)

それに毎回スケジュールを組んで、DX局に待機してもらって、JAでもMCをどなたかにお願いして…となるとかなり各方面の負担が大きいようにおもいます。
私がMCぐらい出来れば良いのでしょうが、所詮はアパマン局ですから無茶なのは目に見えてますし。
そういう立場なのもあって実際に私の方から”続けましょう”と言い続けても結局負担がかかるのは海外局だったりMCを受けてくれる方だったりします。
そういう意味もあってどうしようか悩み中なんですが、もしやるならそろそろプラン立てないとまずい時期でしょうしどうしたものでしょうか。

でも本来こういうジュニア向けの企画事はJARLが率先してやってほしいですよね…
JARLは自分らの利権やら存続に関わる事は必死ですが、次世代のことがまるで頭にないように見えますが…気のせいです…よね?
こどもの日の8J1RLとJA1RLの交信も良いと思うんですが、もう少し手広く他のクラブ局や各地から参加しやすいイベントを考えてほしいですね。

そんな中、第一回・第二回と協力頂きましたJA3RL(JARL大阪支部)には本当に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。