スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全市全郡コンテスト

今回はFDで使えなかった富士山五合目のポイントに行ってきました。

いつもならX50での参加なのですが、今回はC144に参加です。
144で4大コンテスト自体が始めてで、勝手が良く判らない状態ですが、今回はGPを主に使う事になったのであまり深く考えずに只管Runする事に…

開始直後の1時間は40局程で、正直22時を回ると段々と呼ばれなくなっていきます。
23時過ぎに一度呼びまわりをしたんですがNewの局は1局しか聞こえず…
再びRunを開始するも1時間に一桁ペースが続き3時前から一眠り…zzz
4時過ぎに一度BAND内を回ると某ZGPがRunしていたのでコール。
4時台はこの1QSOだけでまた一眠り(笑
(この時6mも同時停波して発電機も落としてみんな睡眠)

6時頃に再び起き出してCQ開始…するもあまり呼ばれないw
結局9時を回って少し呼ばれるようになるまでCQ垂れ流し…
少し呼ばれだした後もポツポツ塊で呼んで来るものの続かず1時間に10数局程度が続いた物の11時を回るとまた呼ばれなくなったので、6mも含めて発電機も落として昼休憩。

午後の部は13時前に再開。
元々は21時までフル参加の予定だったんですが、色々な事情を勘案して16時撤収開始を決。
再開直後はまたポツポツ呼ばれますが、やはり1時間も過ぎると呼ばれなくなり、15時前になるとほぼ全部やり尽くした感じ…
@1時間ですが気合が入らずにうとうと…

15:30半分寝てた時に後ろで6mやってたCLF局の叫び声で飛び起きる。
「何かガシャンと音がした!」
慌てて外に出ると、12mのジュラルミンポールが風でロックが外れたのとネジ締め付けが緩んで落下…
車の屋根スレスレまでANTが全部下がってきてしまっていた(汗
と言う事で予定より30分早いが完全終了を決定して撤収開始。
落下の衝撃で伸縮部の隙間に同軸を止めていたテープが挟まり、伸ばす事も縮める事も出来なくなるトラブルもあって17:20まで撤収にかかったものの、何とか撤収完了し無事に下山。

>>伸縮ポールの同軸を束ねる時はテープはダメです…
>>ロックタイか紐を使いましょうorz


と言う事で結果的に18時間の参加、実質運用時間は12時間ちょっとという何とも不甲斐ない結果に…orz
QSO数こそ228と昨年の優勝スコアは越えましたが、この参加時間ですから…さてどうでしょう。
入賞は出来てるとは思いますけど…


今回移動に付き合ってくれたJG1EPO・7M4CLF他17県各局どうもありがとうございました。
それからコンテスト中、交信してくれた各局もありがとうございます。
コレで年内の大きい国内コンテストは終了です。
次は…予定が合えば東京CWと電信電話記念日コンテストの2つは参加するつもりですが…
11月以降はコンテストはほぼお休みでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【全市全郡コンテスト】

今回はFDで使えなかった富士山五合目のポイントに行ってきました。いつもならX50での参加なのですが、今回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。