FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全市全郡コンテスト


2週間切りましたが、今回はFDで行けなかった富士山五合目にリトライ予定です。
ただ・・・基本的にコンテストはX50で出るんですが、今回はいつもお世話になってる7M4CLF局に6mを譲る予定。
となると何処で出ようか…
ANTからすると144か28又は21のどれかでしょうか…

正直どれもあんまり経験のないバンドなので辛いところですが、富士山登るからには上位に入れないのは悲しいですし・・・
山の上を生かすにはやはりVHFの144でしょうかね・・・
でもX144だとFMも出ないときついかな・・・?
でも富士山の上だとFMの空きがあるとも思えないし・・・

と色々まだ悩み中です。
さてどうしたもんでしょうか・・・w
個人参加のときはいつも”コンテストは6m!”と決めてかかってたので前提が崩れると色々と不安です。
でもあーでもないこーでもないと悩んでるときのほうが楽しいんですよねこういうのは(笑


そういえば先日のFDでも思ったんですが…
コンテスト中のコールについて”Jxxxxx/QRP”と打ってくる方が稀においでます。
個人的にはこれはちょっと困るというか判断が難しいのでコンテストではどうなのかなと思ってしまったのですが、皆さんどうなんでしょう?
というのも、ログの提出時に/QRPをつけて出されるのか、それともつけないのかで減点されるかされないか変わってくるんです、コンテストなので。
/1/QRPとか/1 QRPとか打たれるともっと困ってしまいます・・・
コンテストの場合、QRPつけなくてもコンテストNOの後ろがPなのでわかりますし、あえて/QRPつけなくてもいいと思うんですが・・・
PhoneならまだいいんですがCWで呼ばれるとホント困ってしまって・・・って思うのは私だけでしょうか?
それに/QRPってつく分長くなって本人も不利だと思うんですよね。

普段の運用で/QRPとかは別につけたければつけてもいいと思ってますが・・・

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【全市全郡コンテスト】

2週間切りましたが、今回はFDで行けなかった富士山五合目にリトライ予定です。ただ・・・基本的にコンテスト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。