FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D64KとVU7M

D64KのDXペディションが終了しましたね。

私としては当然MixNewに当たるエンティティですので何としても1つ落としたい所。
少し前のCY9は流石にマンションベランダアンテナではカスリもせずに撃沈していたので何とか抑えたいと思って聞いてました。
しかし初期の頃は聞こえては来るものの、AFだけあってそれ程強烈には入って来ず、またパイルもかなりの物。
更にEU壁が厚く、JA各局は弱小じゃなくても苦戦してる方が多々居るような状態でアパマンに順番が回ってくるわけもなく…
そのまま終了…かと思っていましたが、最後の最後で主力の17mのSSBと12mのCWの2バンドを抑える事が出来ました
やはりWARCバンドはねらい目なのでしょうか?
12mは最初カスカスでCBわかるかどうかの瀬戸際レベルでしたが、粘り強く聞いていると突然Sが6~7も振って入ってきました。
本当に一瞬で跳ね上がった感じですので、ビーム方向を変えたのかな…?
ずっと聞いていたおかげでSが上がって3人目でゲットしましたが、その後はJAからも猛パイルに。
3,40分ほどするとまた一瞬でカスカスレベルに落ちてしまいました(JAサービス終了?)
無線はワッチが基本ですね。


>VU7M
もう一つ、VU7MもMixNEWになるエンティティ
なのですが…これがかなり弱い。
いつ聞いても聞こえないか、本当にギリギリでしか入ってこない。
当局が23区内のノイズ嵐の中で聞いてるせいも当然あるのですが…それにしても弱い…
と思っていたら何と機材が
”5BandDPに40W、FC700のセット”
と言う事…通りで弱いわけです。
恐らくWARCバンドはFC700のチューナー入りなのでしょう…
しかし何故50Wじゃなくて40Wなのか…?

兎に角弱い理由が判ったのでギリギリでも相手には届くだろうと言う事でパイルに参戦。
何とか1バンド押さえる事が出来ました(多分w
こちらはOnLineLogがないので確定ではありませんが…多分大丈夫でしょう。
LoTWでのDXCC100まであと少しです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。