FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 Jrハム DXスケジュールQSO実施について

春先のEUスケジュールQSOの課題を踏まえて、秋のDXスケジュールQSOを実施します。

公式Wikiページ


今回は下記のポイントに重点を置いた内容で実施します。

1、子供が参加しやすいように早めの時間で実施
2、しっかりと交信が成立できる可能性の高い地域を選定
3、4級の子にもチャンスがある様にそれほど大規模な設備じゃなくても交信出来る


予定日
・2012年9月16日日曜日(3連休の中日)

予定時間
・13:00JST~17:00JST

予定周波数
・21.370(混信がある場合は前後10kHz程ずれる可能性あり)
サブバンドとして18.150±10kHzを設定しますが、4級の子が居る場合は極力21MHzを使用する事とする。

交信予定の地域は以下の通り
・VK3(オーストラリア)
・KH0(アメリカ領 マリアナ諸島)
・DU9(フィリピン ミンダナオ島)
・4S(スリランカ)
・T8(パラオ)※

※OPの予定の関係でパラオのみ10月8日の体育の日になります。


また今回もJA側でのサポート局、ゲストオペレート受入れ可能な局(社団、個人問わず)を募集します。
協力頂ける方居ましたらご連絡頂ければ幸いです。


尚、個人局ではHFの免許が下りていない局で参加希望の場合は相談してください。
近くでゲストオペレート受入れ可能な局を探したり、又は私が用意したJQ1ZGMを使用して参加できるように検討します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。