スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC変更その後

先日トラブってたPCだけども何とか収束。
一応予定通りハードウエア更新は終了したのでひと段落となりました。

変更前
CPU:Intel Xeon X3470(i7 870相当)
Memory:4GB DDR3 1333 x 4
MB:ASUS P7P55D
VGA:ATi RadeonHD5850 1GB

変更後
CPU:Inel i5 3570K(Ivy Bridge)
Memory:変更なし
MB:ASUS P8Z77V
VGA:AMD RadeonHD6850 1GB

本当はマザーとCPUだけの予定だったんですがどうしても5850が動かず、とりあえずグレードは少し落ちるけど6850を中古で手配して完了…
まぁ消費電力は下がるはずだし、性能は若干落ちるけどいいか…

それにしてもMBではPCIe外付けVGAをちゃんと認識しているのに画面がまったく出力されないのはよくわからなかった。
故障するにしても普通の壊れ方ではないと思えるんだけど詳細はよくわからないですね…
とりあえずまた2,3年はこのまま大幅更新なしかな。
来年RadonHD8x00シリーズが出てきたらVGAは検討しようかな。
メモリもマザー(CPU)的には1600やそれ以上も対応はしてるんだけど、16GB分置き換えてまで早くするほどメリットはなさそうだし1333のままでいいかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。