FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生以下向け HF機譲渡(JE4SMQ局)

高校生以下のジュニアアマチュア無線家向けにJE4SMQ局よりHF機譲渡の情報が出ております。

譲渡機種はTRIO(現KENWOOD)のTS-120V(10W機)です
条件は

・高校生以下
・既にハンディ機等で開局済みである
・送料は着払い
・家族の理解が得られる事

等となっています。
尚、締め切りは早ければ明後日の”6月16日”ですので希望者は早めに。

http://maaberu.moe-nifty.com/howahowa/2012/06/hf-e919.html

尚、SMQ局も最後に書かれておりますが、このように実働無線機が倉庫などで眠っている方。
宜しければ是非若者へ譲ってあげて下さい
私も、折を見てヤフオク等で直せそうなジャンク無線機を入手しては直して若者へ譲る等しておりますが、このような行動に賛同いただける方が増えてくれる事を願っています。
ジュニア世代は親がハムでない限りHF機などの高価なリグを手に入れるのは難しく、やりたいと思ってもHFに出られない子が多いです。
そんな子にHFに出るきっかけを与えてあげるのも先輩ハムとしての使命…とまでは言いませんが、後輩の育成は今は日本の無線界においては重要課題であると思いますので。

もし、半故障のHF機などお持ちで、不要で譲ってもいいと言う方いましたら是非ご連絡ください。
故障内容次第で私が修理不能と思う物は流石に無理ですが、可能そうなら修理して若手へ譲りたいと思います。


余談ですが、近々我が家からQSYしたFT-707Sで一人HFの免許が下りそうです(TSSには書類提出したようです)
早くHFに出てきてくれるといいですね。


尚、先日免許が下りた社団局”放課後ティータイム”では、ジュニア局へのリグ貸し出しもしてます。
此方は設備を譲渡するわけではありませんが、申請不要ですぐにHFに出られると言う趣旨で申請しました。
HFに興味があるジュニアハムのかたは是非下記サイトの概要を読んでみてください。

http://houkagoteatime.wiki.fc2.com/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【高校生以下向け HF機譲渡(JE4SMQ局)】

高校生以下のジュニアアマチュア無線家向けにJE4SMQ局よりHF機譲渡の情報が出ております。譲渡機種はTRIO(現KENWOOD)のTS-120V(10W機)です条件は・高校生以下・既にハンディ機等で開局済みである・送料は着払い・家族の理解が得られる事等となっています。尚、締め切?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。