FC2ブログ

心斎橋の通り魔事件・・・

久々の”オタク”的な記事ネタがこんな残念な物になるとは思わなかったです・・・・

心斎橋で起きた通り魔事件で亡くなられた被害者2名うちの男性ですが
既に騒ぎになっていますがゲームブランド”ニトロ+”などでサウンド製作を担当されていた方のようです。
6月10日に大阪、心斎橋で同社に関連のある、同氏がプロデュースをしていたアーティストのイベントがあったようで、そのために現地を訪れていたのだろうか。

殺害の動機が”自殺しようと思ったが死にきれず、人を殺せば死刑だと思った”と伝えられているが・・・
人を殺してまで自殺せねばならなかったのか。
(そもそもに自殺ではなくなっているが)

非常に残忍で残念な事件だが、自殺を考えていた犯人に対して一般常識なんぞ通用もしないだろう。
どうすればこんな事件をなくすことは出来なくても減らす事が出来るのか、これは社会全体が”必死”で考えるべきであるとおもう。
日本が不景気になり、若年層の雇用不安や年金問題など、政治が不安定だからと言うのも原因のひとつじゃないだろうか。
最近の若者はドウコウなんて他人事のように批判している中高年も、そのような若者を教育の結果生み出した世代は自分たちだと少しは自覚して欲しい。
とにかく全部他人事過ぎる今の日本社会が一番の問題じゃないかと。
こんな所でどうこう不満を漏らしててもどうにもならない、ならないけど言わずには言えなかった。


非常に残念なニュースで驚いているが、今はとにかく亡くなられた方の冥福を・・・といっても残忍に殺害された被害者が安らかに眠れるとも思えないが・・・残念な事だとしか言えない事件。
被害者とは面識は無いが、元同業者として、そして有能な方を亡くしたという意味で本当に残念なニュースでした。

10年ほど前に大阪のゲーム製作会社のシナリオライターが事故で亡くなられた時も非常に驚いたけど、今回はそれ以上の衝撃でした。
私自身もゲーム会社所属時代に路上で刃物を突きつけられた事はあるんですが、一歩違えばこうなっていた可能性もあるかと思うと何とも・・・ですね。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【心斎橋の通り魔事件・・・】

久々の”オタク”的な記事ネタがこんな残念な物になるとは思わなかったです・・・・心斎橋で起きた通り魔事件で亡くなられた被害者2名うちの男性ですが既に騒ぎになっていますがゲームブランド”ニトロ+”などでサウンド製作を担当されていた方のようです。6月10日に大阪...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR