スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢百万石祭り 記念QSL発行運用のお知らせ

今年もやってまいりました、金沢百万石祭り。

ウチのOM(JA9FGB)が代表のクラブ局、百万石ハムクラブ(JA9ZCT)では毎年6月の第一土日を含む金~日の3日間限定で百万石祭り記念QSLの発行を行っています。
今年は6月1日~3日の3日間の運用予定です。

主にHF(40m/80mが殆どと思われう)と2m/430のFMを中心とした運用と思われます。
尚、JA9ZCTのカードは多分1年でこの3日間しかゲットできませんw
カードは当日行われている百万石祭りのメインイベント、大名行列を模した”百万石行列”の写真が使われるものと思われます(毎年)

QSLは1WayでOKです。


運用場所は固定の場合はJCC3001金沢市内のJA9FGB/JF9BLA常置場所でもある通称”山の家”。
金沢市のはずれにある小高い山の上(海抜140m程)からです。
そこそこ海抜あるように見えますが・・・よく考えると東京タワーやらスカイツリーより圧倒的に低いわなぁwww

/9がつく運用は各希望メンバーが持ち回りで自宅などから出ると思います。
尚、多分ですがCW運用はありません…
説明が難しいのもあるだろうケド、私の知る限りCWをやるような局がいません…(爆
まぁ一応JA9FGBは1アマですし、昔はやってたらしいので出来るはずですが…?


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金沢百万石祭り 記念QSL発行運用のお知らせ】

今年もやってまいりました、金沢百万石祭り。ウチのOM(JA9FGB)が代表のクラブ局、百万石ハムクラブ(JA9ZCT)では毎年6月の第一土日を含む金~日の3日間限定で百万石祭り記念QSLの発行を行っています。今年は6月1日~3日の3日間の運用予定です。主にHF(40m/80mが殆どと...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。