FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 ジュニアハム向け、在EU各国の日本人OPによるスケジュールQSO

先日実施しました第1回 ジュニアハム向け、在EU各国の日本人OPによるスケジュールQSOの各地からのレポートがCQ誌2012年6月号 P82~86に渡って紹介されています。
EU各局や、参加したJA側各地からの生の声が色々載ってますのでもしよかったらご覧下さい。

さて、もし秋にもやるならそろそろ何らかのプランを練り始めないと行けませんが・・・はてさてどうしたものか。
次回もEUを狙うべきか、今回のことを踏まえて近場のDXに協力を仰ぐべきか。
時間を分けてどちらも・・・ってのは欲張り?w

EU方面へのパスは夜中や早朝が多く、子供たちに・・・という主題からして中々に時間や日時の選定が難しい。
今回のようにチョットでもCondxが悪い要素が重なると全く開けない事にもなりかねないので悩みどころです。

参加オペレーターからも、協力してくれたEU各局からも前向きなコメントが貰えたので、次も何か考えたいですね。


是非何か提案等ありましたらお寄せください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。