FC2ブログ

Esビッグオープン

今日はEsが非常に元気でしたね。

1エリアからは6mは4エリアぐらいまではかなり強く開けてました
そんな中、強かったのはHL5FSZ、韓国はデグ市?からだったようですが我が家では+30dBで入感

あちらからも”+30dB振ってるよ”という事でしたので今回のパスは恐らく打ち下ろし角度が比較的高くてベランダの2エレとかのアンテナの方が有利だったのでしょう
パイルになっていましたが1発コールで取ってくれました。

その少し前、2mでもEsによるOpenがありBV各局、沖縄が入感していると言う情報。
我が家は2mはそんなに力を入れておらずWH59と言う古い2m・430の2バンド小八木が上がっているだけでDXはつらいのですが・・・

粘り強く聞いているとQSBの山では何とか了解できる程度に聞こえてます。
14:30分ごろから粘り強くワッチして何度もコールしますがなかなか抜けません。
55分ごろにJF?BにCBがありコールを3回とレポートを送りましたがそのCBがQSBの谷間ですごく怪しいまま次へ…
そのまま15時過ぎにFOしてここでは聞こえなくなってしまいました。

流石にダメだっただろうか…と思っていましたがOnlineLogを確認したところ無事ログインされていました。
良かった・・・
B本土は昨年のOpenで2mCFMしてますがBVは今回が1stでした。
スポンサーサイト



関東UHFコンテストにて<削除記事>

なにやら騒動があったようですね。


====以下抹消====



<追記>
今回の内容について賛否両論色々と私にも意見を頂きました。
賛成意見が多かったとは思いますが、一部から”ちょっと書きすぎだ”との指摘も有りました。
個人的には納得したわけでは御座いませんが、不要な争いを起こすのもまた本意ではないため本文削除とさせて頂きます。

尚、コンテストの対応については主催者側へ意見と経緯の説明をお願いするメールを送信済みです。
プロフィール

JF9BLA

Author:JF9BLA
元ゲームクリエイターでオタなアマチュア無線家
萌えを理解するアキバ系ながら電子工作やアマチュア無線が趣味の理系オタw(ちなみに体形は太ってない、というか痩せ過ぎかもしれない・・・)
現在1アマ。

痛QSLカード普及会、会員No001番(というかソンナモノありませんw)
A1 CLUB 正会員:#1850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR